あざとボーイブログ

月間15万PV。雑誌言葉じゃない、接客感覚のブログです。

【WIND AND SEA ウィンダンシー】Tシャツのサイズ感は?(キムタク・平野紫耀 着用ブランド)

【WIND AND SEA(ウィンダンシー)】のTシャツのサイズ感は大きい?小さい?

 

【お悩み】
「キムタクや平野紫耀くんが着てるWIND AND SEAのTシャツが欲しいんだけど、サイズ感が分からなくて…」

 

【この記事を読んで頂いた、5分後のあなた】

  • WIND AND SEA の初期のTシャツのサイズ感が分かる
  • 自分がどのサイズを選べばいいかが分かる

 

\2021年2月24日発売・先行予約スタート/

 

平野紫耀くんが着てるSEAのロゴのTシャツが気になる!

 

最近有名人のインスタを見ていると、大きな『SEA』のロゴのTシャツ、スマホケースをよく見かけますよね。

そのブランドは、最近ではキンプリのメンバーも着ていた『WIND AND SEA』

 

  • 「私もお揃いのTシャツが欲しいけど、サイズ感がよく分からないし...」
  • 「あのブランドのTシャツまだ着たことないし、あんまり売ってないし、サイズの調べようがなくて...」

 

そこで今回は、「WIND AND SEA の初期のロゴTシャツのサイズ感」について解説します。

WIND AND SEAのTシャツは、年代、モデルによってサイズ感が異なりますが、今回は、初期のTシャツのサイズ感をご紹介します。

 

現状、新品購入は難しいですが、古着・USEDショップで購入の際に、参考になればと思います。

 

こんな人が書いてます(経歴)
  • 学生時代から約10年間アパレル勤務
  • 販売員(青山路面店)・店長(PARCO・ルミネ系列)
  • VMD(レイアウト)・バイイング経験あり
  • WEARフォロワー数5000人
  • 国立大教育学部卒
  • 現在、毎日1500人の方が見てくださっているブログです。

 

【WIND AND SEA】Tシャツのサイズ感は?【キムタク・平野紫耀着用】

 

◆目次◆

  1. 【WIND AND SEA】Tシャツ【Mサイズ】を採寸
  2. 【supreme】のTシャツと比較して、サイズ感の違いはある?
  3. 【WIND AND SEA】有名芸能人着用ブランド
  4. 購入方法

 

では、順番に見ていきましょう!

 

1.【WIND AND SEA】Tシャツ【Mサイズ】を採寸

 

さっそく採寸から。

今回採寸したのはこちらのTシャツ。

 

f:id:mover074:20210516005032j:image

f:id:mover074:20210516005041j:image

f:id:mover074:20210516005050j:image

 

【Mサイズ採寸(平置き採寸)】

  • 身幅(脇下で計測)51.0cm
  • 着丈(リブ下から)70.0cm
  • 肩幅 47.5cm
  • 袖丈 18.0cm

 

採寸結果は、公式のサイズ表と1センチほど誤差はありますが、ほぼ同じぐらいでした。

 

【WIND AND SEA】Tシャツのサイズ感

標準的なTシャツのサイズ感に比べると、全体的に大きめ。

Tシャツのデザイン的にも、やや肩が落ちる作りになっています。

 

オーバーサイズで着て良いブランドかと思うので、小さめより大きめを選ぶのが良いかもしれません。

 

【Mサイズ】174センチ60キロが着用

174センチ60キロの私がMサイズを着用すると、ピタッとはしない「ちょうど」のサイズ感。

そこまでオーバーサイズ感は出ませんでした。
 

個人的には、もっとはっきりとオーバーサイズ感が好みなので、Lサイズが自分には合っていると感じました。

 

一応、Lサイズの採寸も載せておきます。

【Lサイズ採寸】

  • 身幅  55.0cm
  • 着丈  72.5cm
  • 肩幅  53.0cm
  • 袖丈  19.0cm

 

2.【supreme】Tシャツと比較して、サイズ感の違いはある?

 

f:id:mover074:20210109144155j:image

 

supremeのベーシックなTシャツと比べると、WIND AND SEAの初期のTシャツのサイズ感の方が、小さめと感じました。

特に、肩幅・身幅が、supremeの方がゆったりした感じ。

 

感覚的には、WIND AND SEA 【Lサイズ】とsupreme 【Mサイズ】が近いサイズ感。

 

【WIND AND SEA】Tシャツの生地感について

生地感について少しだけ。

 

  • USコットンの少しざらついた質感、肌触り
  • 古着っぽさのある
  • 生地の厚さは、薄過ぎず、厚過ぎず(ヘビーウェイトの、生地厚ではない)

 

supremeのTシャツの生地感は、白でもあまり透けない、やや厚めという印象ですが、それに比べると薄い生地感という印象でした。

 

3.【WIND AND SEA】有名芸能人着用ブランド

 

 

WIND AND SEAの知名度・人気を押し上げたのは、やはり有名芸能人の影響が大きいのではないでしょうか。

インスタなどを見ると、次の芸能人の方々が、WIND AND SEA を愛用されているようです。

 

  • 木村拓哉
  • 三浦翔平
  • 新木優子
  • 平野紫耀(キンプリ)
  • 永瀬廉(キンプリ)
  • 板野友美
  • 齋藤飛鳥(乃木坂46・メンズノンノ衣装)

 

豪華(笑)

これからさらに注目のブランドです。

 

【関連記事】

 

4.購入方法

 

主な購入方法は、

  • WIND AND SEA公式オンライン
  • 中目黒のショップ(直営店)
  • 南堀江のショップ(直営店)


一部の商品は、こちらのショップでも取り扱いがあります。

  • BEAMS
  • AMERICAN RAG CIE
  • ROYAL FRASH

 

 

他、コラボするブランドの直営店でも、その時期限定で販売があります。

  • atmos
  • CASETiFY
  • GOD SELECTION XXX など

 

楽天・USEDショップ

私が調べた中(楽天)では、こちらのショップがWIND AND SEAの取り扱いが最も多いショップでした。

≫HEAVENS

 

 

 

USEDショップはコチラ。

全国チェーン、ストリートブランドに強いショップです。

 

まとめ

 

  • 【WIND AND SEA】のTシャツのサイズ感は、標準のTシャツよりもやや大きめ
  • 174/60がMサイズを着ると、ちょうどのサイズ
  • はっきりオーバーサイズ感を出したい方は、大きめサイズを選んでも良さそう

 

最後に。

 

 

非常に人気が高く、公式オンラインでの購入が難しい状況です。

たまに古着屋さんで、ポッと良い商品が出る時があるので、私も常にチェックしています(笑)

 

古着、フリマアプリでの購入も多くなると思いますが、今回の記事が、サイズ感の目安になればと思います。

THANKS☺︎