あざとボーイブログ

月間15万PV。雑誌言葉じゃない、接客感覚のブログです。

【PLAY comme des garcons コムデギャルソン】Tシャツのサイズ感【失敗しない選び方】

失敗しない選び方【PLAY コムデギャルソン】Tシャツのサイズ感

 

f:id:mover074:20200820051750j:image

 

【お悩み】
「PLAY コムデギャルソンのTシャツが欲しいんだけど、サイズ感が分からなくて…」

 

【この記事を読んで頂いた、5分後のあなた】

  • Tシャツは、メンズとレディースの区別があることが分かる
  • 身長・体重から、どのサイズが合っているかが分かる

 

 

【PLAY コムデギャルソン】のTシャツを初めて買うから、サイズ感が分からなくて...

 

  • 「コムデギャルソンのTシャツを初めて買うから、サイズ感が全然分からなくて...」
  • 「オンラインで買おうと思ってるから、失敗したくないんだよね」

 

そんなふうに思ったことはありませんか?

 

そこで今回は、【PLAYコムデギャルソンTシャツ】のサイズ感について解説します。

 

まず押さえておきたいポイントは、「メンズとレディースの違い」。

特に男性の方は、これを知らないまま購入すると、ピチピチのTシャツを着ることになります...(笑)

 

サイズ選びに失敗する前に、ぜひ今回の記事をご覧ください!

 

こんな人が書いてます(経歴)
  • 学生時代から約10年間アパレル勤務
  • 販売員(青山路面店)・店長(PARCO・ルミネ系列)
  • VMD(レイアウト)・バイイング(レディースメイン)経験あり
  • 国立大教育学部卒
  • 365日バニラのアイスクリーム食べてます(笑)
  • 現在、毎日1000人の方が見てくださっているブログです。

 

PLAY コムデギャルソンのTシャツのサイズ感(メンズ・レディースの違い)

 

◆ 目次 ◆

  1. メンズ・レディース【サイズ感】
  2. メンズ・レディースのサイズ感を画像で比較
  3. メンズ・レディース【シルエットの違い】
  4. 私はどのサイズを選べばいい?
  5. 【PLAY コムデギャルソン】コーデを紹介

 

以上の5つに分けて、「PLAY コムデギャルソンのTシャツのサイズ感」について解説します。

 

 

1.メンズ・レディース【サイズ感】

 

 

まず、PLAYのTシャツは、メンズとレディースに区別されます。

それぞれのサイズ感は以下の通り。

 

メンズのサイズ感

一般的なメンズのTシャツのサイズ感。海外向けの大きめなサイズ感ではない。

 

レディースのサイズ感

一般的なレディースのTシャツのサイズ感よりも、やや小さめ。レディースSサイズ、Mサイズはかなり小さいので注意。

 

2.メンズ・レディースのサイズ感を画像で比較

 

次に、メンズ、レディースのTシャツを並べた画像を見ながら、サイズ感を比較したいと思います。

まずはこちらの2枚から。

 

▼左レディースLサイズ・右メンズLサイズ

f:id:mover074:20200820051529j:image

 

▼斜めから見るとこんな感じ

f:id:mover074:20200820051432j:image

 

どちらもLサイズですが、並べるとこんなにも差があります。 

このように、メンズとレディースとでは、サイズ感に大きな差があることが分かります。

 

ちなみに、これでほぼ同じサイズ感です。

▼左レディースLサイズ・メンズSサイズ

f:id:mover074:20200820051550j:image

 

3.メンズ・レディース【シルエットの違い】

 

 

PLAYのTシャツは、サイズ感だけでなく、シルエットにも違いがあります。

 

メンズのシルエット
  • 一般的なTシャツと同じく四角いシルエット
  • オーバーサイズではない
  • 首元の開きがやや狭い、詰まっている

レディースのシルエット
  • メンズに比べ肩幅狭め
  • メンズに比べ袖丈短め
  • メンズに比べ着丈短め
  • くびれがあり(ウエストにシェイプがある)

 

押さえておきたいポイントは、レディースのシルエットは、女性らしいラインになっているということ。


女性の方で、もし一般的な四角いボックスシルエットのTシャツをお探しの方は、レディースではなく、メンズを選んだほうが良さそうですね!

 

4.私はどのサイズを選べばいい?

 

f:id:mover074:20201104032338j:image

 

身長・体重別に、おすすめのサイズを提案します。

サイズ選びの参考にして頂けたらと思います。

(サイズ感の好みは個人差があるので、あくまで参考程度でお願い致します。)

 

女性:身長160・体重50

【レディースLサイズを着た場合】
ややピタッとなる可能性あり。胸や体のラインが分かる感じ。体のラインをあまり見せたくない方は、メンズ用がおすすめ。

 

【メンズSサイズを着た場合】
レディースLサイズに比べ、全体的にラクに着れるサイズ感。個人的にはメンズMサイズでも良いかなと思います。

 

男性:身長170・体重55

【メンズLサイズを着た場合】

ジャストサイズ。オーバーサイズではない。

あまりピタッとした感じが好きではない方は、メンズXLサイズでもまったく問題ありません。

身長174・体重60の私は、XLサイズを着ています。

 

4.【PLAY コムデギャルソン】お手本コーデ

 

【PLAY コムデギャルソン】のTシャツを使ったコーデを3つご紹介します。

  • ①ブラックコーデ
  • ②カーディガンコーデ
  • ③韓国コーデ

では、順番に見ていきましょう!

 

①ブラックコーデ

 

f:id:mover074:20200820051933j:image

画像出典:https://wear.jp/kokokokompeitoo/17483726/

まさにブラックコーデ。

ジャストサイズのTシャツのサイズ感に合わせて、パンツも細身で揃えることで、縦のラインがしっかり出ています。

赤のワンポイントも際立ちますね!

 

②カーディガンコーデ

 

f:id:mover074:20200820052138j:image

画像出典:https://wear.jp/lovelovechako/14333582/

カーディガンから見えるハートロゴが可愛いですよね!

無地のTシャツでも良いですが、このロゴがあることで、全体がワンランク上のコーデに見えます。

 

③韓国コーデ

 

f:id:mover074:20200820052418j:image

画像出典:https://wear.jp/dllxf2006/15780694/

バケットハットと合わせた韓国コーデ。

コムデギャルソンは、韓国の方にも非常に人気が高いですよね!

このロゴがあるだけで、より韓国感が増します。

 

まとめ

 

  • PLAYのTシャツは、メンズとレディースのサイズ感に大きな差がある
  • レディースのサイズ感はやや小さめ
  • 160/50の方は、レディースLサイズ以上がおすすめ
  • 170/60の方は、メンズLサイズ以上がおすすめ

 

最後に。

 

 

今回はTシャツの画像を使って、メンズ・レディースのサイズの違いをご紹介しましたが、シャツ、スウェット、カーディガンなども同様です。

 

オンライン購入の際は、まずメンズ・レディースの確認が必要ですね!

 

今回の記事が、【PLAYコムデギャルソンTシャツ】のサイズ選びの参考になればうれしいです!

THANKS☺︎

 

楽天でコムデギャルソンを多く取り扱っているショップ

Tシャツ以外の取り扱いもあります。ぜひご覧ください。